車売却、一括査定、車買取で高く売る方法ランキング情報

買取

買取業者の紹介

自動車を売却する際には、複数の買取業者の査定を受けることをお勧めします。
買取業者の査定評価にはばらつきがあり、10万円単位で査定額が異なる場合もあるからです。

査定の申込みには無料の一括査定申込みが便利です。
しかしながら、無料の一括査定時の査定額と実際に売却予定の自動車を買取査定士が査定した後の査定額では差があることが多いので、各買取業者の査定額の出し方や会社の特色など、それぞれの買取業者の特徴を知っておくことも重要です。

ここではまず大手3社をご紹介いたします。

「カーチス」

カーチスは創業30年以上の老舗買取業者です。
CMでも有名ですが、ここ数年で業績を急速に伸ばしている買取業者です。

カーチスの特徴その1=買取額が違う
一般的には、買取られた車両が再び中古車店の店先に並ぶまでには、多くの中間業者やオークションが介在します。それぞれの過程でマージンが発生してしまう為に、必然的に買取額は低く抑えられてしまうのです。カーチスは、中間マージンを発生させない「直接買取り・直接販売」を実現しているので、マージンを買取価格に還元しています。

カーチスの特徴その2=ローンが残っていても売却できる
自動車の契約金額をもとに、カーチスが所有者に代わりクレジット(ローン)会社へ一括返済し、これを控除した金額を所有者に支払う形で対応してくれます。

カーチスの特徴その3=マイルが貯まる
「愛車の無料出張査定」を利用して、売却すると成約金額に応じて、JALまたはANAのマイルを貯めることができます。

「カーセブン」

カーセブンは買取専門店ではなく、買取に強い中古車販売店なので、他の買取専門店とは一線を画しています。

カーセブンの特徴その1=流通ネットワークの強さ
カーセブンは自社の中古車販売店で買い取った中古車を販売しています。なので、カーチスと同様、中間流通を通すことがないので、マージンを買取価格に還元することができます。特にカーセブンは中古車販売としても知名度がかなり高いので、販売能力も高いことから他の中間マージンがかからない買取業者よりも高い査定が出やすい可能性があります。さらに全国100店舗以上あるので、どの地域でも対応してくれます。

カーセブンの特徴その2=ポイントプログラムがある
各カード会社の専用フォームから必要事項をご記入し申込みをすることで、そのカードのポイントが付与されます。詳しい付与ポイントはカーセブンのホームページをご参照ください。

カーセブンの特徴その3=社外パーツも評価してくれる
純正ホイールや純正エアロではなく、社外のものでも評価をしてくれる可能性があります。

「ガリバー」

ガリバーといえば販売実績・買取実績ナンバー1を掲げてている中古車取扱業者で最も知名度の高い業者の1つです。
全国に店舗があるので、まずはガリバーにという人も多いでしょう。

ガリバーの特徴その1=実績ナンバーワン
ガリバーは、2001年~2014年において、主要買取専門店7社の中で中古車買取実績14年連続ナンバーワン、2014年度中古車販売台数でもナンバーワンを獲得しています。こうした実績は利用者の安心感につながります。

ガリバーの特徴その2=全国約520店舗のネットワーク
全国約520件のガリバー店舗に加え、全国約18,000件の販売拠点から「○○というクルマを買いたい」というリクエストが、日々集まってきます。これらの大きなネットワークがあるので、一番高い買取価格を提示する可能性が高いです。

ガリバーの特徴その3=45秒で無料査定
WEBからの査定依頼が入力時間最短で45秒で完了します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


国産車を高く売る一括サイトランキング


おすすめ記事

メルマガ購読

名前:

プロフィール

img_4326

Name : SHIN

車と旅行と不動産好きのサラリーマン。大学院卒業後大手デベロッパーに就職。将来はハワイ・シンガポール・日本を行き来することが夢。

ピックアップ記事

  1. 一括査定

    2017.01.29

    一括査定の活用
  2. パナメーラ

    2017.01.07

    ポルシェ パナメーラ
  3. 減点ポイント

    2017.01.04

    査定の減点ポイント

国産車一括査定サイトランキング

  1. ズバット

    1

  2. カービュー

    2

  3. 査定バンク

    3

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. パナメーラ

    2017.01.08

    新型ポルシェ パナメーラ
  2. 高く査定

    2017.01.04

    高く売るために査定までに準備すること
  3. 車種クラス分け

    2017.01.03

    車種のクラス分け