車売却、一括査定、車買取で高く売る方法ランキング情報

一括査定

一括査定の活用

だれでも車を売るときには少しでも高く売れる方法を考えるものです。

次の車を買うために中古車屋さんに行き、今の車を買い取ってもらうことが手間としては一番少ないですが、これでは車は高く売れません。

これはいわゆる下取りというもので、中古車屋さんは下取りした車をさらに買取業者に売却するのです。

よって買取業者に直接車を売ることを考えましょう。

かといって買取業者を複数まわるのは手間がかかりますし、時間もかかってしまいます。

そこで車買取の一括査定です。

車を高く売るためには一括査定の活用が必須です。

一括査定の流れは下記の通りです。

一括査定のインターネットサイトから売りたい中古車の詳細情報を記入していきます。

メーカー、車種、年式、グレード、走行距離、色、修復暦などを入力していきます。全ての入力が完了したら買取業者へ連絡が届きます。

一括査定の場合、6~10社程度の買取業者へ連絡が届きます。

数日すると各買取業者から大まかな査定額がメールで連絡が入ります。

その後、各買取業者から電話がかかってきます。電話の内容は買取る車を実際に見て、細かい内容を調査したいというものです。

ここで実際の買取価格を決定するのです。

査定日を決めたあとは、買取業者が来るのを待ちます。

一括査定の買取業者は出張査定をしてくれますので家で査定業者が来るのを待っているだけです。

買取業者が実際にきて査定額を決めてからが重要です。ここから各買取業者との商談が始まります。

自分のペースで商談をすることができますので、店舗で商談をするよりうまくいく可能性が高くなります。

これは精神的なものですが。

また、同じように複数の査定業者が訪れて査定をしていきますので気付いた時には各社の査定額が自分の手元にある状態です。

この手元にある査定額を材料に、各買取業者を競争させます。そうすることで査定額が少しずつ上がっていきます。

買取業者は最初の段階では限界査定額を提示しておりませんので、限界査定額まで査定額を上げるよう商談しましょう。

あとはその中から一番高い査定価格を提示した中古車買取り専門店と売買契約を結ぶだけです。

私が利用した一括査定サイトでよかったと思うものをランキングにしました。

ぜひ活用してください。

国産車一括査定サイトランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


国産車を高く売る一括サイトランキング


おすすめ記事

メルマガ購読

名前:

プロフィール

img_4326

Name : SHIN

車と旅行と不動産好きのサラリーマン。大学院卒業後大手デベロッパーに就職。将来はハワイ・シンガポール・日本を行き来することが夢。

ピックアップ記事

  1. 一括査定

    2017.01.29

    一括査定の活用
  2. パナメーラ

    2017.01.07

    ポルシェ パナメーラ
  3. 減点ポイント

    2017.01.04

    査定の減点ポイント

国産車一括査定サイトランキング

  1. ズバット

    1

  2. カービュー

    2

  3. 査定バンク

    3

カテゴリー

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ピックアップ記事

  1. パナメーラ

    2017.01.08

    新型ポルシェ パナメーラ
  2. 高く査定

    2017.01.04

    高く売るために査定までに準備すること
  3. 車種クラス分け

    2017.01.03

    車種のクラス分け